祥水園ブログ

野迫川の実家に行きたい! ~軽費~

夫婦で入所されている御利用者と、野迫川村へ行ってきました!

とても自然豊かなところでした。道中「びっくりするぐらい田舎やぞ!昔は不便で仕方ないと思うこともあったけど、やっぱり住めば都、家は落ち着く場所や。」とお話ししてくださいました。

20160623_123905

家に着くとご近所さんが「帰った来てたんかー」とやってこられました。

そこから野迫川村トークになり、職員は置いてけぼりになってしました(笑)

20160623_130617

実家には昔、木材関係のお仕事をなさっていた、お父様の作業場もあり「昔はここで仕事してたんや。」と昔使っていた、道具の説明などもしてくれました。

20160623_125047

お母様は園でも、畑仕事をしてくださっていますが「ここでもまだ畑してるんやで。」と草刈りや肥料やりを熱心になさっていました。「なんば(とうもろこし)の木、持って帰るわ!園の畑に植えてみる!」とまだまだ元気でやる気満々なご様子でした。

20160623_140204

園でもおしどり夫婦のお二人です。村のお友達にも会えて、とても喜んでくださいました。

いつまでも元気で仲良く暮らしてくださいね♪♪

20160623_151821

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ