祥水園ブログ

運動会開催!!(10/20) ~慈泉庵〜

慈泉庵で運動会を開催しました。先ずは全員で元気に国歌斉唱をしました。
次に施設長の挨拶があります。「元気に怪我の無いように頑張りましょう〜」
dsc_2228
次に、選手宣誓です。とても力強い大きな声で選手宣誓をして下さいました。
続いてラジオ体操をして身体をほぐします。
dsc_2139dsc_2131
いよいよ、プログラム① 「玉入れ」です。もう利用者様は真剣です。一生懸命入れてくれます。
ワイワイ、ガヤガヤ、キャーキャーと歓声の中「痛ッ・イタイ」と聞こえます。かご持ちの職員に
元気な男性利用者がワザと職員に球をぶつけています!!もうみんな大爆笑です(笑)
dsc_2147dsc_2142
プログラム②「ボウリング」です。赤組9名と白組9名が1投ずつ転がして倒れた本数を数えます!!
こちらが想像していたよりも大盛り上がりです。
中には、対向チームの転がしたボールを杖でコースを変えてしまう利用者様も!!?
倒れなければ、倒れて納得するまで、何投も転がす方も(笑)
dsc_2162dsc_2158
dsc_2167dsc_2153
プログラム③は、応援合戦です!ここで痛恨のmissです。職員が応援に気をとられ写真撮影を忘れてしまいました。(汗)
気を取り直してブログは続きます。
プログラム④は「綱引き」です。こちらも大盛り上がりです。
当初は2戦の予定でしたが、リクエストで3戦まで行われました。
dsc_2182dsc_2180
プログラム⑤は「パン食い競争」です。
一生懸命の中にも、隣の方を気遣う優しいご利用者様。
手に取った直ぐに歩きながら開けて食べ始める方。もう爆笑の渦です!!!

dsc_2191dsc_2198

dsc_2197dsc_2210
無事に怪我もなく終了しました。表彰も自分が喜ばれて大喜びしておられました。
結果は、紅組三昧81点・白組大楽79点!!僅差で紅組の勝利となりました。
後日の感謝祭で、塩崎理事長が話をされていましたが、競い合うのではなく、元気な姿で運動会をする。
ご利用者様も職員もとても元気いっぱいで楽しい運動会になりました。

dsc_2225dsc_2223
dsc_2231
アンパンは15:30の、おやつとして食べて下さったのですが、職員からは晩御飯食べれるかな?との
声も出ていましたが、皆様しっかり召上ってくれました。
何処にこんなにすごい力と気力が・・・職員は知っているようで知らない事はまだまだ多いです。
毎日の運動も少しずつ頑張って来年も力強い、元気な姿で運動会を開催しましょう!!  <゜)))彡

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ