祥水園グループ採用情報

祥水園グループ採用情報

あなたの人生を、大きく、熱く、豊かに変えませんか?

正職員 毎年新卒採用・随時中途採用
パートタイム職員 能力、情熱のある方は、
正職員としての登用もあります。

求める人物像

I wish...

法人理念の「してやる」のではなく「させていただく」のですという言葉に共鳴し、自分自身の人生を大きく、熱く、豊かに変えたいという情熱を持っている方。

募集職種

介護職員 / 看護師 / 看護助手 / カフェスタッフ / エステティシャン / スポーツインストラクター / FMラジオ局スタッフ、DJ、パーソナリティ / 野原ダイニング配達スタッフ / 理学療法士 / 作業療法士 / 訪問介護スタッフ / ケアマネージャー

安心の教育研修システム

入職後一ヶ月間、新人研修を実施。
その後各部署に配属し、先輩職員がついたOJTで学んで頂きます。
中途採用者にも同じように、先輩職員がついたOJTを実施します。
また個人研修計画を立て、内部、外部の研修に積極的に参加して頂き、
学んだことを職員同士で共有し、法人全体のレベルアップに努めています。

新入職員の成長のロードマップ

例:介護職にて入職→実務経験を経て、4~5年目に介護福祉士を取得→フロア長、ユニット長などの監督職への昇格

安心の教育研修システム

充実した福利厚生

総合リゾートのトップシェア、エクシブの会員権を法人で保有しており、全国各地の保養施設をリーズナブルに利用できます。
また野原西ビレッジ内の託児所「楽柿」や、スポーツジム「Miracle」等の施設を低価格で利用できます。

先輩スタッフメッセージ

櫻井 紳也 (さくらい しんや)

櫻井 紳也 (さくらい しんや)

2014年入職・介護スタッフ
特別養護老人ホーム「水がたり」所属

実習を受けて介護職のイメージが変わりました!
大変ですが、とてもカッコいい仕事ですよ!

介護士の櫻井です。福祉系の大学に通っていましたが、正直なところ、介護職に明るいイメージを持っていませんでした。しかし実習を祥水園で受けさせて頂いて、イメージがころりと変わりました。職員同士がとても仲が良く、ご利用者さまや関係者への接し方も、とても距離が近くて和気あいあい。さらには同じ大学の先輩が、介護の現場におり、その方に「祥水園に来ないか?」と誘って頂いたのが決め手になりました。日々介護をしている現場の方が、「良いところだよ」と言うのだから、間違いはないだろうと思ったのです。その決断は大正解でした。

介護職は人に接する仕事です。ご利用者さまの食事、排泄、入浴の介助から、外出や行事参加の支援まで、毎日毎時、違うことをしています。ルーティンワークがほとんどなく、また常に考えなくてはなりません。しんどい部分もありますが、それ以上にやりがいがあります。感謝の言葉を頂くと嬉しいですし、人生の先輩であるご利用者さまから、濃い人生経験のお話を聞くといった、他の仕事では味わえない経験ができます。自分が人間として、毎日、成長できている実感があります。学生時代と違って、今の私は介護職を、とてもとてもカッコいい仕事だと思っています。

西村 瑞樹 (にしむら みずき)

西村 瑞樹 (にしむら みずき)

2012年入職・介護チーフ
特別養護老人ホーム「水がたり」所属

ご利用者さまやご家族の「ありがとう」が一番!
風通しのよい職場づくりを心がけています。

介護チーフの西村です。特別養護老人ホーム「水がたり」の介護チーフをやらせて頂いています。私は福祉系の大学で学び、少子高齢化の日本、これから介護施設がとても重要になるのでは、と考えてこの道に進みました。祥水園はとてもアットホームな職場なので、私もすぐに馴染むことができました。失敗することがあっても、その失敗を責めるのではなく、みんなで一緒に考えてくれる職場なので、苦労を感じたことはありません。入職して数年で、責任ある役職を任せて頂き、そのぶん学ぶべきことも多く、大変ではあるのですが、人間的に大きく成長できたと感謝しています。

私の今の仕事は、25名のスタッフの介護指導、介護方針の指示などですが、私自身も現場でどんな仕事でもやります。ご利用者さまやご家族からの「ありがとう」がとても嬉しいし励みになります。また私自身がもう管理職ですので、現場の意見を上にあげたり、全体の方針を現場に伝えるという役割があります。祥水園は若手のスタッフが多いので、風通しのよい職場づくりを常に心がけています。私たちの目標は、「これまでの介護」にとらわれず、あらゆる面で、新しい介護を作り出すことです。私たちと一緒に「これからの介護」を、祥水園から世界に発信しませんか?

採用情報・エントリーシート