祥水園ブログ

スポーツジム ミラクルで元気!!  ~軽費~

軽費のご利用者は、毎週火曜日と金曜日にスポーツジムミラクルで身体を鍛えています。

皆さんそれぞれ目標は違いますが、楽しく頑張っています。

先日、パーソナルトレーナーから「姿勢・歩き方」「関節」「健康とは」について、実技を交えて教えていただきました。

    

     

   

ただ単に、機械を使って鍛えたら良いと皆さん思っていました。

しかし、なぜこの運動をするのか、どのような効果があるのかを知ってから行うのと行わないのとでは、効果が全然違う!ということがわかりました。

パーソナルトレーナーからのお話の後、早速実践!!

「モデルさんのように歩くんやね」「若々しく歩くと恰好ええな」などなど・・・皆様真剣な表情。

すり足で歩いていたご利用者は、軽やかに足を上げて歩き始めました。

そして日頃から身体のいろんな所の筋力を鍛える必要があること。

身体の仕組みなども知ることが大切だということを学びました。

    

    

また、脳からの指令で関節は動いているので、脳も一緒に鍛えることが大事だそうです。

「コグニサイズ」という 脳と筋力のトレーニングを同時に行うことを教わりやってみると、

「頭と身体を同時に動かすのは難しい!」「頭がこんがらがるわー」と仰りながらも、一生懸命ついていきます!

理論に基づいた運動で、ご自分の健康についての意識も高まります。

軽費で長く、ますます楽しく元気に暮らしていけるように頑張りましょう!!

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ