----

祥水園ブログ

梅の花見に行きました。~慈泉庵~

今日は朝から天気も良く布団を外に干しました。

昼を過ぎてもこのお天気が続いていたのでもったいないな〜と!!

「梅でも見に行く?」と職員に聞くと(毎度思い付きで発言してゴメンナサイ(・_・;)

1人が「昨日の彼岸法要で頂いた饅頭があります。行きましょう」との発言で出発決定です!!

賀名生梅林に向かって出発です。・・・ところが西吉野に近づくにつれ天候が怪しくなってきました。☁

駐車場に車を停めて歩いてみました。えっ??!!

DSC_0112

すぐ傍のバス停で全員クタクタの図です。。。。。下からの景色を見るまでにギブアップです。

そこで、車で梅林を1週するコースに変更です。

DSC_0127

車の中では「わーすごいなー」とか「綺麗やなー」と歓声が沸いています。

狭い道なので途中で停まる事が出来ず、饅頭を食べることは出来ません。そして景色の写真も撮れなかったので

目に焼き付けてもらいます。ここでは、おやつが食べれないので

自分の記憶を元に園に向かい車を走らせることに。あった!ありました!!車を停めて見れる場所が!!!

早速、おやつです。

DSC_0122

車窓から見るとこんな感じです。(寒くて車から降りれません。(>_<))

DSC_0119DSC_0116

百谷、湯川を通り沢山の梅を見て帰ります。「わぁーここも凄いなー」と声があがっています。

約2時間のドライブでした。園に戻ると更に嬉しい出来事が2つありました。

一つは、I 様の娘様が遠方から来て下さり帰って来るのを待ってくれていました。

I 様が少し興奮して綺麗だった事の報告をして、娘様も「良い所に連れて行ってもらえて良かったね」と

笑顔でお話を楽しんでおられました。

もう一つは、S 様が1時間ほど経った時に、「ホンマに綺麗かったなぁ〜。連れて行ってくれてありがとうな。」と

両手を合わせてくれました。なんか・・・なんともいえない気持ちになりました。

先月から「潜在意識」の研修を法人全職員でうけました。自分はその事を考えながら、今日同行した職員も、

同行できなかった職員も違う場面で感じて考えていき、楽しい慈泉庵にしていきましょう。

またもうすぐ4/2法人全体のサクラの花見があります。楽しみですネ。        <゜)))彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

アーカイブ