祥水園ブログ

高野山巡り♪ ~特養~

 

 

今日はご利用者様と高野山へ外出をしました。
朝七時に出勤すると、「今日は晴れてる?」と眼をキラキラさせながら聞いてこられました。
晴れていることを伝えると、安心されたのも束の間、身だしなみを整えに行かれました。
凄く楽しみにしてくれていたのが伝わり、こちらも一層気合が入ります!!
準備も整い出発の時間です!!まずは高野山駅を目指します。
車中でワイワイ話をしているとアッと云う間に到着です。
これが高野山駅です。二階に食事が出来る場所があるんですよ!そこで昼食です。

素晴らしい景色を眺めながら「美味しい美味しい」と、箸がすすみます。写真から伝わりますね!ヽ(^o^)丿
外国人観光客の背の高さに目を丸くして、私に「おっきいなぁ」と言わんばかりに見てきます(笑)
私も身長が高いのですが、更に高いので無理もありません。そういう事も新鮮です!!

お腹も満たされ次は、奥之院に向かいます。


あるご利用者様は、お母さんの納骨をした時の事を想い出し涙を流す方。。。
昔、林業に携わる仕事をしていたご利用者様は、テンションがたかくなり、
「この木はまだまだ若い}とても素敵な笑顔で、饒舌に説明をしてくれます。


皆様それぞれに喜んで頂けて、そして普段見れないような笑顔や、声を感じる事が出来ました。
今日出かけたご利用者様は、次はどこに行けるのかな?!と、さっそく楽しみにしてくれています。
ショートステイをご利用中の方は「今度連れて行ってほしいわ」と仰ってくれました。
ご利用者様が「言うてもダメかな?無理かな?」ではなくあきらめる事なく言えば「叶えてくれる」と
思って頂けるよう外出支援を継続していきます。次はどこのユニットがどこに行くのかな?? お楽しみに!

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ