祥水園ブログ

☆☆キラリ キラキラ クリスマスリース作り☆☆ ~慈泉庵~

12月になりました。12月の大きなイベントのひとつにクリスマスがありますね。

そこで、本日 慈泉庵ではクリスマスリースづくりをいたしました。

材料は、針金ハンガーと周りに飾るオーナメントです。

【キラキラ】と光るものばかりを集めました。

まずは、ハンガーを力いっぱい引っ張って三角の形からなるべく丸くなるようにしました。

「なかなか固いわ」「丸くならへんで」「がんばるで」少しずつ形が丸くなっていきました。

DSC_4449 DSC_4451

ハンガーにキラキラモールを巻きつけていくのですが、これまた頭で考えるとやってみるのは大違い。

“くるくるまわしてみてくださいますか”と回してみるのですが、根気のいること。

やっとハンガーの上に最後のモールが届いたところで、赤またはピンクのリボンで止めました。

モールの色やオーナメントをそれぞれご利用者の方々に選んでいただいたのですが、個性が【キラリ】と光ります。

DSC_4455 DSC_4456

 

「☆の形はどこにつけよう。」「あめちゃんの形はどこがいい」「松ぼっくりは金色にしようかな 銀色にしようかな」

「ベルは上がいいよ」「いや 下の方が見えるよ」「丸い形のボールはどこにしょう」

皆さんのセンスの良さが光ります。

DSC_4458 DSC_4462

ご利用者の各部屋の上に飾らせていただきました。

DSC_4483DSC_4473

三昧 大楽の廊下を見ると、華やかなクリスマスリースがとてもきれいで、キラキラしています☆ミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ