祥水園ブログ

 10月 感謝祭 ~軽費~

10月の感謝祭が、特養大河で行われました。

10月は、大祭月です。御宗祖様の御遺言拝続の月です。

たくさんのご利用者が、参加してくださいました。

 

今回は、齋藤副園長より

「御遺言を、初めて拝読させていただきました。感動しております。

みんな仲良く、楽しく・・・そして、心に残るたくさんのお言葉を御宗祖様は、残してくださいました。

御宗祖が、私たちの幸せを願う心に感謝しております。」

と、お話しがありました。

御宗祖が見守ってくださっていることを心にとめ、生活していかねばならないと改めて思いました。

 

感謝祭終了後は、御廟参拝に行かせていただきました。

「いつも、思うんやけど・・・御廟に参拝すると、気持ちがスッとするね。」

「疲れも、とれたように思うなぁ。」

「きっと、御宗祖様が見守ってくださっているんやね。」

みなさん、笑顔で御廟参拝を終え、帰路につきました。

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ