祥水園ブログ

お正月遊び♪ ~軽費~

明けましておめでとうございます!

軽費ではお正月遊びと題しまして、1日から3日の3日間、皆さんでゲーム大会を行いました。

五目並べで御利用者同士お正月から熱戦を繰り広げます!

御利用者の一人が「これせーへんかな?」とダイヤモンドゲームを持ってきてくださりました。あまりルールの分からない職員に優しくルールを説明しながら「これは頭の体操になるから好きやねん!」と楽しんでくださいました。

img_4131 img_4129

ここではみんなで百人一首!面会に来られていたご家族も一緒に入ってくださり、大変盛り上がりました!

img_4135 img_4140

別の日、今日は自分たちの遊び道具は自分たちで作ろう!と工作から♪

色んな模様を組み合わせて~♪♪

神経衰弱の完成!!同じ模様を探します!

「この模様どっかでさっき見たなー?」「あった!これや!」自作のゲームに皆さんのテンションも更に上がります!

img_4164 img_4193

御利用者のおかげでいいお正月が迎えられました♪

img_4151  img_4149

今年もよろしくお願いします!

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ