ご利用者の夢を一緒に・・・ ~軽費~
ご利用者の行きたいところ・したいことに、一年に一度だけご一緒させて頂く支援を、軽費では『夢工房』と呼んでいます。
今回は、「高野山の奥の院に行きたい」という希望です。
まずは、南海電車で、高野山に向かいます。
久しぶりの電車に、二人でワクワク♪ ♪
極楽橋でケーブルに乗り換えて高野山に・・・ケーブルは、転げ落ちそうなくらいの傾斜です。
「下見たら、怖い。上見ても、怖い。景色見とこ。」2人でしっかり景色観賞!
傾斜の加減か、ケーブルも少し傾いています。しっかり立っていても、足元が不安定です。
ケーブルを降りれば、奥の院まではバスで移動。
途中では、鹿が出迎えてくれました。
奥の院参道の大木を 後ろにひっくり帰りそうな程見上げて、「よう、育っとんなぁ!」本当に、立派です。
「あの門には、ァチャコさんのお墓があるねんで!」
ありました。ありました。ァチャコさんのお墓が・・・なぜか、よく知っておられます。
「ここでは、お水をかけるんやで。全部にな。」
全部のお地蔵さんに、2人で冷たいお水を掛けました。ほんとに、冷たいお水でした。
奥の院では、写真撮影禁止の為、画像がありません…残念!!
ちょうど読経の時間と重なり、素晴らしいお経を聞かせていただきました。
昼食後は、お買い物。
淡いグリーンのお念誦を買い求められました。きっと、いい記念になります。
五条駅に着いたとき、2人で声を揃えて「暑いなあ!」
高野山は、とても涼しかったのでした。
おかげさまで、無事に『夢工房』から帰ってきました。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
また、機会があればご一緒させていただきたいです。