祥水園ブログ

さわやかな季節に民謡を歌って ~軽費~

軽費では民謡クラブを先生ご指導の下、月2回開催しています。

皆様、練習をとても楽しみにしていらっしゃいます。

今回は、「武田節・詩吟入り」と「五條よいとこ花踊り」を明るく元気に歌ってくださいました。

民謡を習い始めて十数年の方も数年前からの方も皆様、節回しがとても上手です。

先生の「腹の底から、明るく歌って~」の掛け声とともに手拍子を打ちながら・・・

   

「武田節」の合間に先生が味のある声で詩吟を歌ってくださり、皆様聞き入っていました。

   

順番に一人ずつ歌われる時も、堂々とのびやかに歌って、とっても素敵なお顔!

  

大きくお口開けて歌うことは、ストレス発散にも良いと言われています。

またお腹も空いて食事が美味しくなり、さらにご利用者同士気持ちが通い合い笑顔になります。

今後ともますますお元気で民謡クラブにご参加下さいね。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ