祥水園ブログ

やっと食べれた!さんま寿司 ~軽費~

以前より食べる量が少なかったご利用者、M様。

「食べ物は、何が一番好きですか?」とお伺いすると、迷わず「さんま寿司!」と言って下さいます。

M様は生まれは十津川で、よくさんま寿司を作って食べられていたようです。

和歌山の新宮市がさんま寿司の名産との事で、新宮から取り寄せて召し上がっていただきました。

P1100500

「おいしそうやなー」

P1100503 P1100505 P1100506

冷蔵庫に少し置いてたので少し固そうでしたが、「これやこれ!」「さんまは脂がのっとったら寿司にしたら旨ないんや」「あーうまいなー」と言われながら、4つ全部完食していただきました。

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ