祥水園ブログ

カフェ・ダリアでおいしい一息を♪~特養~

今日は利用者さまを連れてカフェ・ダリアへ行っておいしいコーヒーとケーキをいただいてきました。

こちらに来られて日が浅い方を中心にあまり外に出て頂く機会がないかたに「おいしいコーヒーいかがですか?」と声をかけて昼の一時をご一緒して頂きました。

向こうについて落ち着くと「この辺にこんなきれいなところがあったんやねぇ」と驚かれたので、「最近できたばっかりだからね」と言うと「そうなんや」と納得して笑顔を見せてくれました。

P1010039

コーヒーとケーキを食べながら「おいしいなぁ」とみんな自然と笑顔になってたくさんお話しをさせて頂きました。

普段あまり話をしたことがない利用者さまの笑顔とじょうぜつな語り口に私達もつられて笑いをこらえることができませんでした。

P1010043

P1010040

天気がよかったことと、人が多く余裕があったので「行っておいでよ」と時間作ってくれた仲間に感謝です。

P1010037

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ