祥水園ブログ

ハラハラドキドキ ~慈泉庵~

朝から外に出してもらった セラピー犬 いずみ

朝晩 少しは暑さもしのぎやすくなり、自分の家に入って気持ちよさそうです。

そんな、いずみ をご利用者がご覧になり、目を細められています。

DSC_3281

午後からは、【体を動かそう】とボール転がしをすることにしました。

「誰に転がそうかな」 ボールを持つ手が緊張します。

「ボールはどこにくるのかな 私のところかな」 ドキドキします。

「上手に受け取れるかな」ハラハラします。

皆様の反射神経のすごさに職員も驚かされました。

大きな声と体を動かしたことで喉がカラカラ。

ここで、梅ジュースやお茶で水分補給をしました。

DSC_3283

すこし落ち着いたところで 【黒ひげ危機一髪】をしました。

短剣を刺す手が震えます。ドキドキ

しっかりと刺したいけど

「黒ひげが私のところで飛んだらどうしよう」ハラハラ 今日のラッキーさんが決まりました。

ラッキーさんに好きな飲み物を決めて頂き、皆様に飲んで頂きました。

DSC_3284 DSC_3285

最後は、みんなで歌を歌って楽しみました。

日頃は、無口な方も歌は一緒に歌って下さり、笑顔がこぼれます。

これからもっと会話も増える予感がしました。

DSC_3286

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ