祥水園ブログ

フルーツ餃子  ~デイサービス漣~

1月のさざなみキッチンは、フルーツ餃子をしました。

餃子の具の1つはバナナとシナモン。もう1つはイチゴジャムとチョコソース

「懐かしいわ~。昔はたくさん包んだのよ。」と、おっしゃる方がいらっしゃるかと思えば、「私ぎょうざなんか包んだこと無いわ」とおっしゃる方も。

そこで、ご利用者同士で、お料理教室が始まりました。

「こうやって皮に水をつけて、具を乗せたらヒダを作りなが閉じて・・・」

CIMG2780

「初めて包んだけど、これで良かった?楽しかった~(*゚▽゚*)

この歳で新しいことを 覚えられるなんでありがたいわ」

とおっしゃっていました。

餃子を作ったことのある方も、ない方も、フルーツの餃子は初めて!

CIMG2902

恐る恐る・・・パクッ(>_<)

CIMG2839 CIMG2843

「意外と美味しいね」「バナナと餃子の皮って合うねんな」「外がパリパリしていて美味しい」

たくさんの初めて体験をしていただいた、さざなみキッチンとなりました。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ