祥水園ブログ

ポテトチップス作り〜♪〜慈泉庵~

 

先月、28日慈泉庵に南奈良総合医療センターから看護学生の方々が来て下さっておりました。

ならば…!! 大量に畑で取れたジャガイモ達を使ってみんなで´ポテトチップス´を作ろう\(^o^)/

と言う事になり……

 

おや、皆さん真剣な表情で黙々とジャガイモを剝いて下さっております。

DSC_1655DSC_1653

 

剝いたジャガイモは スライサーを使って うすく♪ うすく♪

DSC_1657

「これは、こう…?」 「そうそう、そうやって〜」

職員も手間取っております(゜-゜)

 

うすくスライス出来たら 後は揚げるだけ!!

DSC_1663DSC_1666
看護学生の方々にもお手伝いして頂け、揚がる! 揚がる! 沢山出来ました\(◎o◎)/!

 

 

後は 綺麗に盛り付け しそジュースと召し上がれ♪

DSC_1675

 

皆さん揚げたてのポテトチップスに止まらない…! やめられない…!

DSC_1677DSC_1682

DSC_1688

「おかわり!」「どうぞ♪」

油で胃もたれしてしまうんじゃないだろうか、と心配していた職員達ですが

そんな心配も必要なく 皆さんパクパクと口に吸い込まれていきます(*^_^*)

 

ですが、沢山食べすぎて……

運動をせねばなりませんね(@_@;)

DSC_1695DSC_1689

 

慈泉庵定番の『365のマーチに合わせて』を看護学生の方々も一緒にさせて頂きました!

食べたあとにも関わらず、皆さん全力でしてくださりました(^ム^)

ありがとうございました☆

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ