祥水園ブログ

マスク作製中 ~軽費~

  新型コロナウイルスが流行する中、現在軽費でもマスクの入手が難しくなっております。

 そこで、ご利用者がいらなくなった布、着なくなった衣服を持ち寄ってマスクを作ってくださいました。

 皆様、以前はお子さんの服やカバンを作ってこられた”お母さん”なのでマスクの一枚二枚なんのその。型紙をお渡しすると布の裁断もあっという間。

 皆様自分の裁ちばさみやまち針を持ち寄ってチョキチョキちょきちょき…

なかなか布を切れない職員(私;;)にも「もっとこないして切るんやで!! 」と教えてくださいました(^o^)

 あとはミシンで縫って完成!!

 色とりどりのマスク。

完成したものは特養や慈泉庵、職員に使っていただいております。

新型コロナウイルスの終息を祈って…。

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ