祥水園ブログ

ミラクルな脳トレで頭と体を柔らかく

P1000360

今日はお昼からMiracleのステージメニューの1つの「脳トレ体操」に参加させていただきました。

P1000367

歌に合わせて手足を動かすだけとあなどってはいけないです。

先生の出した手を見て、それに勝たないように手を出す「負ける後出しじゃんけん」これが意外と大変なのです。どうしても勝てる手を出そうとしちゃうもんですからね。

P1000373

頭を動かしたあとは座ったままできる振り付けで手足の体操をして体をほぐしました。

一人だとなかなか続けられないものですがたくさんの人と笑いながらやるとあっという間の楽しい時間で体も頭も温まりました。

P1000381

僕たちも利用者さんたちに負けてられませんね。

今日は特養だけでなく軽費や地域からもたくさんの方々が参加されました。

みなさんお疲れ様でした。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ