祥水園ブログ

レストラン吉野川の田中さんがお料理を教えに来て下さいました

先日、レストラン吉野川の田中さんが祥水園の特養厨房へお料理を教えに来てくださいました。

今回で3回目となるお料理教室は、秋の味覚”柿”を使ったお料理です。

IMG_3613

食材の切り方や、天ぷらのコツ等を詳しく教えて下さいました。

IMG_3616

こちらが出来上がったお料理です。

柿の甘酢漬け

柿の甘酢和え・・・白だしを加えることでまろやかな味となり、ツヤ良く仕上がっています。

柿天ぷら

柿のわさびはさみ揚げ・・・天ぷらにすることで、わさびが丁度良い風味になっています。

IMG_3619

柿のマヨネーズあえ・・・マヨネーズに生クリームを少々加えることで、滑らかに仕上がり柿との相性も抜群です。

柿ムース

柿のムース・・・甘さも丁度よく、滑らかな食感です。

 

どのお料理も、柿本来の美味しさが生かされており、とても美味しかったです。

教えて頂いたお料理は、ご利用者の皆さんにも召し上がって頂く予定です♪

田中さん、本当にありがとうございました。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ