祥水園ブログ

下市の初市に行って来ました~慈泉庵~

2月12日、下市の初市に行って来ました。

その日は、朝から雪が降り積もり、外の景色は一面銀世界(;´・ω・)

「初市行けるかなぁ?」「無理でしょ~」

あせる職員、行く気満々の利用者達……

軍配は、天気をも負かす利用者達の勝ち~\(^o^)/

太陽が顔を出して、雪を溶かしたではありませんか(#^.^#)

早速出発!!

下市蛭子神社の初市は、室町時代から400年以上も続くと言われています。

日本で最初の商業手形として知られる、「下市札」が発行されるなど、吉野の商都として栄えていたそうです。

皆様、しっかりと手を合わせていました( *´艸`)

      

お昼ご飯は、近くの「どんちゃん食堂」で、ご自分の好きな物を注文して、美味しく頂きました(*^-^*)

「寒い中、今日は初市行けて良かったですか?」

「大満足!!また行こなぁ~」\(^o^)/

この笑顔が見れて、職員も大満足!! 次は何処へ行きましょうか?(^_-)-☆

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ