祥水園ブログ

二見漁港魚市線に出発!!〜慈泉庵~

今日は、「二見漁港魚市線」というイベントが、二見地区川端線廃線跡地の周辺であったので行ってきました。

DSC_0076

会場に着くと色々なお店が立ち並び、至る所から美味しい匂いが漂っていました(●^o^●)

まず最初のコーナーは五條警察署のブースで、婦人警官の帽子をかぶり、ちょっと緊張した顔で写真を一枚(笑)

DSC_0066

次は自衛隊のブースです。「ちょっと帽子が大きいわね〜」

DSC_0067

会場の奥に行くにつれて、美味しそうな磯の香りが漂います。見て、見て!!イカにホタテにサザエの網焼きが・・・

醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。並びたかったけど長蛇の列で断念(>_<)

だけど美味しいたこ焼きやカッパ鍋を食べながら、ゆるキャラショーやフラダンスを見て 楽しい一時を過ごしました。

DSC_0071 DSC_0074

偶然にも以前住んでいた家の近所の方とバッタリ会い、「元気にしてた?」「久々やね〜」と涙の再会がありました。

「やっぱり、外へ出ないとね」「部屋で寝てたらあかんね」と笑っていた顔が印象的でした。

お出かけ日和が続く季節になりました。今後も五條市のイベントをチェックして出掛けようと思います。

今度は何処に行きましょうかね?  乞うご期待ください\(^o^)/

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ