祥水園ブログ

五條市委託事業 転倒骨折予防教室開催!!

本日は、少し肌寒い中、転倒骨折予防教室開催されました!!

まずは、「✊✌✋」で、頭を悩ませましょう(^^)/

「皆さん、いっぱい悩んで下さい、悩んでいる時が、脳が活性してる時です!!」と香川先生が仰ると、、、

熱心にメモを取る姿も。。。皆さん、いっぱい悩みましょう。

続いて、大きく呼吸をする練習です。年を重ねるとはく量が少なくなるそうです。

腰痛予防の、ストレッチもやってます。普段こんな筋なんて伸ばさないですよね?

その他も、色々続きます。恒例の3分間マラソンも(^^;)

本日も、脳トレ、呼吸、ストレッチ、筋トレ様々な運動を楽しく行いました。転倒を予防するには、足の筋力をつけるだけではいけません!!脳のトレーニングで指示をスムーズに、ストレッチで体を柔軟に、そして筋力をつけて力強く!!

転倒しない体つくり、私達と一緒にやりましょう!!

皆さまのご参加お待ちして居ります。

次回 10月24日(木)PM2:00~ 阿太ミニ体育館で行います(^^)/

【お問合せ】ケアプランセンター水面 ☎0747-23-0660


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ