祥水園ブログ

今日は八十八夜です~軽費~

今日は、「八十八夜」です。

「♪夏も近づく八十八夜~♪」の茶摘みの歌でご存じの方も多いと思います。

実は、この日にお茶を飲むと長生きするといわれています。

そこで、本日の軽費のお食事は、お茶メニューにさせて頂きました。

5.2 八十八夜

 

☆ 本日の献立 ☆

・ 緑茶飯

・ 鮭の照り焼き

・ エビとわかめの辛子酢味噌和え

・ 引っ越しそば (軽費では、新しいご利用者が入園されたら、引っ越しそばを召し上がっていただいています)

・ 抹茶プリン

茶飯は、緑茶と茶葉を入れて炊きました。

抹茶プリンには、軽費で出来たお茶の葉をトッピングさせて頂きました。

5.2 抹茶プリン

「初めて食べるわ~」「今日は八十八夜やな~」「あっさりして美味しい~」と大好評でした❀

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ