祥水園ブログ

備えあれば憂いなし ~軽費~

本日7月11日(月)はナラ・シェイクアウトの日でした。

シェイクアウト訓練の詳細はこちらから

↓  ↓  ↓冊子

「ナラ・シェイクアウト専用ページ」 →  http://www.pref.nara.jp/item/120899.htm

 

シェイクアウトというのは、「奈良県いっせい地震行動訓練」のことで、地震の発生を想定し、

「奈良県地震防災の日」の同時刻一斉にそれぞれの場所において、地震から身を守る行動の確認を行うことにより、

防災意識を高めようという取り組みで、奈良県危機管理課より通知があり、祥水園でも実施させていただくはこびとなりました。

 

軽費では職員がベルを持って駆け回り・・・「地震でーす!!!」

ブログ用4

各お部屋に地震をお知らせし、もし地震が起こったことを想定したうえでの、安全行動をとっていただきました。

その成果です。

↓    ↓    ↓

ブログ用8

ブログ用9

ブログ用3

ブログ用2

ブログ用1

 

皆さん各々で各自対策をとってくださっておりました。

 

備えあれば憂いなし。。。

日頃から防災対策を意識することの必要性を学ばせていただくことができました。

 

ブログ用5

もちろん職員も参加させていただきました。

訓練終了ですよ~。早く出てきてくださいね~。(-ω-)/

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ