祥水園ブログ

元気塾開催!!

本日元気塾開催!!16名の地域の方が参加してくれました。

気になるニュースから・・・「最近気になるニュースは?」

皆さま、時事ネタにも興味があります。さすがです。みんなで、世の中の動きを語った後、さぁ、体を動かします!!

まずは、自分の体に触りましょう。いくら自分の体でも、一瞬で左右を変えるのは難しいようです(^^;)

まだまだ、脳トレ&運動は続きます。次は「自分が鏡になったつもりで」・・・

ここからは、上肢、下肢の筋力トレーニングです!!

皆さま、素晴らしい!!最後は、みんなで、力強く行進!!

関節の可動域は、年齢を重ねる程狭くなってきます。また、柔軟性、バランスもなくなってきます。そうなると転倒のリスクが高くなります。皆様、意識をもって普段からの予防が大切です!!私達と一緒に、柔軟な体つくりをしましょう!!

お問合せ:ケアプランセンター水面  

電話番号:0747-23-0660     

本日一の盛り上がり「たたいて、かぶってジャンケンポン」!(^^)!

          

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ