祥水園ブログ

厨房のお・も・て・な・し  ~軽費~

あるご利用者が、厨房へ来られて

「刺身こんにゃくを部屋で食べようと思ったのに、間違えて普通のこんにゃくを買っちゃったの。厨房で、使って~」と持って来られました。

見ると、美味しそうな手作りこんにゃく・・・

他のお料理に混ぜて使うのはあまりにもったいなかったので、調理員さんがサッとフライパンで炒めて、こんにゃくステーキを作って、漬物と一緒に食堂へ出してくれました。

こんにゃく ブログ用

こんにゃくを持ってきて下さった方も、「手間をかけてくれて、ありがとう~」と、わざわざお礼を言いに来て下さりました。

軽費流のお・も・て・な・し♪喜んでくださって、こちらも嬉しくなりました。(*˘︶˘*)

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ