祥水園ブログ

地域カフェ Cafe DAHLIAでハンドベルと体操♪!~ケアプランセンター水面~

2月4日木曜日  Cafe DAHLIAにて、地域の方とハンドベルを行いました ♪

RIMG0922 RIMG0923

 

 

 

 

 

 

 

「春の小川」を練習中♪  軽費老人ホームに協力いただいた譜面で、とっても分かりやすく(^_^)

RIMG0926 RIMG0927

 

 

 

 

 

 

 

皆様、やる気いっぱい!真剣に(^^;) そして、笑い声もいっぱい!!とっても楽しく ♪♪

途中で、ハンドベルの音を入れ替えて練習したり、自ら両手で違う音を鳴らす人もいました!!

ハンドベルは、脳の活性、握力が付くなど、色々な効果があります(*^_^*)

RIMG0925 RIMG0928

 

 

 

 

 

 

 

その後は、セラバンドの体操を行いました!

RIMG0934

 

 

 

 

 

 

 

「ハンドベルは意外と簡単で、もっと練習したい。楽しかった。」との感想(^_^)v

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

Cafe DAHLIAの定休日の木曜日に、楽しめることを企画していきます!!

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ