祥水園ブログ

夏野菜のリクエスト~♪ ~水がたり~

気温が暖かくなり窓やベランダの窓を開ける事が多くなってきました。

そこで、ベランダに夏野菜を育てる事に!!

早速ご利用者にリクエストをお聞きします~♪

T様「ししとうがたべたいな~。でも俺は食べるの専門やで♪笑」

S様「柔らかいなすびが食べたい!!」

リクエストにお答えして沢山苗を購入してきました!!

さあ 協力して植えましょう☆

まずは古い土と新しい土を混ぜます。

力仕事は職員にしてもらいましょう!

土を混ぜるのは根気がいりますね。まんべんなく混ざったらプランターに移していきます!

プランターにそれぞれ好きな野菜の苗を植えて頂きました。

S様「やっぱり最初はなすび植えるわー。野菜植えるの久しぶりやから上手い事できるかなあ~」

そう言いつつも慣れた手つきで次々と植えて下さいました(´▽`*)

 

Y様「うちはオクラから植えるわあ~。このくらいの間空けたらあんじょう育つかな?」

 

皆様の協力であっという間に苗植えの作業は終了~♪

ベランダに運び皆さんが毎日見える場所に置きました。

これから毎日お水をあげて育ちを見守りましょう!!

美味しい野菜が食べられるのが楽しみですね(^_^)/

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ