祥水園ブログ

年末まこと行に参加しました。 ~軽費~

12月23日天皇誕生日、年末まこと行に参加させていただきました。

軽費から7名のご利用者が参加してくだり、一年の汚れを落とすお手伝いをしてくださいました。

img_3981 img_3984

掃除をすることで、本殿がきれいになりました。

それと同時に、私達の気持ちもすっきりときれいにさせていただいたように思います。

休憩時間には、皆でお菓子を食べつつ談笑★ 掃除の合間の和やかな時間を過ごすことが出来ました。

img_3987 img_3990

ひとやすみの後は、仏器磨き。

ピカピカだと思っても、磨けばまた、一層輝きが増します。

感謝の気持ちを込めて、一生懸命磨かせていただきました。

img_4000

img_4003

昼食は、野原ダイニングのお弁当と、辯天宗の粕汁。

お掃除の後は、気持ちもすっきり。食事も進みます。

お腹も、気持ちも満足。

まこと行を終了させていただくことが出来ました。

 

 

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ