祥水園ブログ

待ちかねた『収穫』!!~慈泉庵~

今年の2月に植えさせて頂いたえんどう豆が大きく育ち収穫の時期を迎えました!

一つ一つ丁寧に… 収穫して頂き…

DSC_1266

 

 

 

 

ボールに一杯収穫することが出来、「こんなに大きく育ったんやな」と嬉しそうに仰って下さり

皆さん、早速このえんどう豆をどのようにして食べようか、と悩みだします…!

DSC_1270DSC_1272

 

 

 

 

 

色々と案が出ましたが、やはりここは定番の『豆ご飯』に決定致しました\(^o^)/

そうと決まれば、早速皮剝きをして頂けました! 皆さんの手際の良さに圧巻されます!

DSC_1281DSC_1279

 

 

 

 

あっという間に剝くことが出来、皆さん「もう無いの?」と予想外の手持ちぐさ状態に…!

急遽、お茶パックに番茶を詰めて頂けることになりました(^ム^)

DSC_1285DSC_1289

 

 

 

 

これもまた、皆さんで協力し器用に次々と詰めて頂き、お茶パックは一気に貯まりました☆

そのうちに豆を炊飯器に入れさせて頂き、スイッチオン! 炊き上がるまで待ち遠しいですね(*^。^*)

DSC_1291

 

 

 

 

 

お昼に炊き上がった豆ご飯は ものすごく美味しそうに出来上がりました!

普段より皆さんご飯が進んでいるのでは…!?

DSC_1294

 

 

 

 

ぺろり、と皆さん召し上がられ 「美味しかった!またしよな」と仰って下さり

嬉しいです(*^_^*) 次はどんなものを植えましょうか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ