祥水園ブログ

念願の収穫!?~慈泉庵~

 

八月を迎え、蒸し暑い日が続きます。

慈泉庵では畑で野菜を育てているのですが、その中でもちゃんと実が付くか分からない少し不安気味のものがありました。ですが・・・

DSC_0312

DSC_0313

葉も実も思っていた以上に大きく育ち、無事に収穫出来るほどになりましたヾ(≧▽≦)ノ

畑の総監督S様筆頭に収穫開始☆ 暑さなんて ものともしません…!!

さあ 収穫が終われば お次は葉から実を取る作業です(‘ω’)ノ

DSC_0327

「いっぱい実ったな~!」「取り切れるかな?」

など会話を弾ませながら、作業する手は止まることはありません…

流石というべきなのでしょうか 手慣れたものですΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC_0314DSC_0315DSC_0316

 

この真剣な眼差しをご覧ください。初めは会話も盛り上がっていたのですが

直に皆さん 黙々と作業をされています。

この豆 さてどのようにして頂きましょうか?

実はもう使い道を一つ決めているのです( *´艸`)

湯がいても良し。なのですが…それはまた のちほど!

DSC_0329

作業中に疲れられたのか 作業を止めて ニコリ( ^ω^ )

良い笑顔いただきました☆彡

さあ どのようにして頂くのか お楽しみに!

 

 

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ