祥水園ブログ

手作りクッキング  ~ 軽費 ~

『軽費老人ホームで”手作りクッキング”をしました』

同じテーブルに座っているご利用者のみなさまに何を作って食べたいかを決めていただきました。

答えは迷わず「お好み焼き!!」でした。

IMG_0896       IMG_0898

手際よくネギを刻んでくれたり、キャベツを切ってくださいました。

IMG_0906IMG_0900IMG_0891

また、粉を練ったり、長芋をすったりと、皆さんで力を合わせて根気よく作業をしてくださいました。

IMG_0909 IMG_0916     IMG_0918

一人前ずつ分けて、自分で練って目の前で焼いていただき、熱々を召し上がっていただきました。

「みんなと作って、一緒に食べると何だか楽しいわ~♪」

「ふんわり柔らかくておいしいわ~♪」と皆さん笑顔に!!

また「全部よう食べらんと思ったけど食べてしもた!」とおっしゃる方もいました。

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした(*^ー^*)

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ