祥水園ブログ

新人職員頑張っています!!~慈泉庵~

本日の、遊びリテーションのリーダーは、新人職員のM君です。(*^_^*)

利用者様の前で本日のリーダーとして自己紹介をしてくれました。全く緊張していない様にみえました。

ラジオ体操からスタートです。

DSC_0368

赤白旗上げです。「私がこうしますので、こうしてくださいね〜」と優しく丁寧に声を掛けています。

DSC_0370

次は、輪投げです。3戦行いました。突然3戦目に「ルール変更します。グレーの輪は2点です」とM君が言うと

利用者様からも職員からも笑いが起こっています。

DSC_0373DSC_0374

次は、ビニールのボールを蹴ったり、的!!(フラフープ)に向い蹴ったりしました。

DSC_0378 DSC_0379 DSC_0381 DSC_0390 DSC_0393 DSC_0394

皆様とても笑顔で楽しんでおられました。自分も、いつもより時間が早く感じるほど楽しめました!!

M君も沢山覚えることや、しんどい事もあると思いますが、しんどい時や辛い時は

今日の利用者様の笑顔を思い出し、またもっともっと笑顔を増やしていける様に全員で、その機会を増やしましょう。<゜)))彡

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ