祥水園ブログ

新聞紙で月見団子と散歩 ~慈泉庵~

8月ももう終わり、9月が近づいてきましたね。

今日は、ご利用者の皆様に集まっていただき、何をするのかを説明しています。

なんだか みんな楽しそうですね。

作業は、新聞紙を丸めて頂きました。これは、【あんこ】だそうです。その後 ティッシュで上から丸めます。

これが、団子の【皮】ですね。

DSC_8201DSC_8202

 

 

 

 

 

 

たくさんできましたよ☆ この先は、また 後日 ~

DSC_8204

 

 

 

 

 

 

その後 雨がやんだ合間に【散歩】をしましょうと近くのお地蔵様まで行きました。 お地蔵様の前掛けが新しくなっていました。

慈泉庵に戻ってきて【朝顔】の前でハイ チーズ!!

DSC_8205DSC_8206

 

 

 

 

 

 

「私も散歩に連れてって」とリクエスト

お地蔵様までの行き道に【きれいな花】が咲いていました。その前でハイ チーズ!!

DSC_8207DSC_8208

 

 

 

 

 

 

お地蔵様にお祈りをされ、慈泉庵に戻ってくるとまた、雨が降り出しました。

束の間でしたが、すがすがしい散歩でした☆ミ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ