祥水園ブログ

明日は運動会♪

明日は満福亭と慈泉庵の運動会です(^O^)

満福亭フロアでは、本番に向けて利用者様と応援グッズを作っています!!

IMG_0946 IMG_0945

毎年恒例のポンポン作りは皆様手慣れたもので作業が早く進みました☆

真剣に1枚ずつ引き裂いていかれどんどん作業は進みます!!

連日の作業で「肩が凝るわ~」とおしゃる利用者様も・・・

楽しみながら指と頭の中のリハビリにもなるので一石三鳥です★☆)^o^(☆★

同時に先日買い物に行った際に購入した布を使って旗を作りました!!

絵の得意な職員が布に下書きをしてご利用者に塗り絵をしていただきました!(^^)!

「このキャラクター知っていますか?」と質問させていただくと「ドラえもんやろ?孫が好きやから知ってるよ~」とお返事が!!

色彩もバッチリ本物のドラえもんカラーに塗っていただけました☆

 

IMG_0941

完成品はこちら!!赤組の旗には『必勝』白組お旗には『勝利』の文字が入っています(*^。^*)

IMG_0951

明日の運動会ではこのグッズを片手にしっかり楽しんで下さいね(●^o^●)

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ