祥水園ブログ

春のお花を活けました~特養~

生け花クラブがありました✾

花の好きな方や生け花を習っていたご利用者が参加してくださいました。

★本日のお花★

・ぜんまい

・シダ

・カーネーション

・紫色スターチス

・白色スターチス

色とりどりの季節のお花がそろっています(*^_^*)

IMG_1540IMG_1544

 

 

 

 

 

 

 

先生のお手本を見ながらぜんまい、スターチス、カーネーションの順番に短く茎を切って最後にシダを周りに活けます。

シダは茎の部分が細いためカーネーションの茎を短く切ったものをテープで巻いて補強します。私達職員もお手伝い~♪

IMG_1542IMG_1551

 

 

 

 

 

 

 

最初は「きれいやなぁ~」「春やなぁ~」とお話しされていましたが作業を始めると皆さま真剣!

そして先生のアドバイスもあり完成です!(^^)!

それぞれ個性豊かなお花をご覧ください☆

IMG_1563IMG_1558

 

 

 

 

 

 

 

完成したお花はそれぞれ使用しているテーブルやお気に入りの場所に飾らせていただきました。

綺麗な状態が長く保つように毎日お世話をお願いしま~す(^_^)/

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ