祥水園ブログ

春のやわらかな光と風の中で ~慈泉庵~

今日の午前中は、個人個人で自分の好きな事に取り組みました。

私は、数字合わせゲーム                       私は、塗り絵をするわ

DSC_6099   DSC_6100

僕は、日本地図のパズルにするよ なかなか難しい     その後は、セラピー犬 【いずみ】を見にいかれます。

DSC_6102  DSC_6104

午後からは、やわらかな日差しを浴びて散歩をしました。

目的地の “お地蔵様” までは、遠いので車いすで行きました。

春の草花を摘んだり、草花の話をしたり、のんびりとした時間をすごしました。

ご利用者は、帰り道に理事長や職員に「○○さん 温かくなったから散歩ですか きもちいいですね」という

声かけに 思わず笑顔になられます。

DSC_6111  DSC_6113

↑ の桜は、葉桜になってしまったけれど、

↓ の八重桜は、まだまだ、きれいに咲いていました。

DSC_6118  DSC_6125

お地蔵様に手を合わせて 「皆様が笑顔で元気で過ごして下さいますように」☆ミ

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ