祥水園ブログ

書道一筆入魂!!

本日は書道クラブがありました☆

久しぶりの書道に10名の利用者様にご参加いただけました(*^_^*)

出来上がった作品は展示させていただきますねと説明させていただくと

「そんなん恥ずかしいわ」という声もあれば「ええやつ書くわ」とそれぞれおっしゃっておられました(^O^)

IMG_1088

季節にちなんだ文字やご自身で書きたいと思った文字をそれぞれ書いていただきました☆

見て下さい!(^^)!皆様の真剣な表情!!文字も大変キレイです☆★☆

IMG_1102IMG_1093

IMG_1094IMG_1089

『合格』の文字を書きながら「縁起良いからいっぱい書いとこ!

IMG_1092IMG_1095

『枝豆』の文字を書きながら「枝豆たべたいな~」

「昔はなんでも墨で書いてたんやけど最近は全然書いてなかったから久しぶりやわ」とお話しもしてくださいました。

書きたい文字が思いついたら言って下さいねと声掛けさせて頂くとすかさず「ひらがなが書きやすいわ~」という声がきこえてきたので早速先生にお手本を書いていただきました☆

IMG_1104

途中お茶の時間をはさみあっという間の時間でした(^O^)

IMG_1105

本日書いていただいた作品は五條市の文化祭で展示させていただく予定をしております★☆★

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ