祥水園ブログ

有馬温泉旅行を満喫して参りました!!~特養~

11月15日・16日の2日間、有馬温泉へ旅行に行って参りました!

 

1日目の最初の目的地は、瑞宝寺公園で紅葉を楽しむ事です。行く前から皆さん車中でウキウキ!!

最初の目的地に到着~!!

皆様紅葉に見とれておりました♪♪♪

 

 

 

 

 

 

紅葉の次は、昼食です!

昼食は洋食のハンバーグです。

御利用者様が「今日は肉が食べたい!」

昼食を何にしようかと散策していると、K様が発した言葉。

で、職員皆で探しやっとレストランを発見!

来店するとお肉の香ばしい匂いで食欲がそそられます。

K様「ハンバーグ美味しいわぁ♪」

皆さん食欲が進みます!

 

 

 

お待ちかねの温泉です!!

 

 

有馬の源泉、金の湯を堪能しました!

ある御利用者様は、「今度は家族と来たい!」とおっしゃっていました。

絶対に叶えさせて頂きたい!と心で思いながら今を堪能しました。

 

 

さて、次は六甲山のレストランで夜景を観ながら夕食です!

到着してみると、極寒でした!

皆でレストランへ避難です!(笑)

避難すると、皆ビックリ!!

凄い絶景です!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

絶景を見ながらの夕食は格別でした!!

 

 

絶景を後にホテルへ直行です!

至福のひと時(^^♪

 

 

2日目は南京町にて食べ歩き!

 

可愛い豚まんを皆様で美味しく頂きました♪

 

 

 

最後にみんなで記念撮影♪♪♪

 

一泊旅行を通じて、私達の介護技術が向上していく為に、これからもっと学んでいく必要があると思いました。又、介護技術が向上するからこそ御利用者の皆様1人1人の夢を叶えさせて頂きたいという気持ちが一層高くなりました。

御利用者様・職員にとって忘れられない楽しい素敵な思い出になりました。

 

 

 

 

 

 

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ