祥水園ブログ

本日の慈泉庵~慈泉庵~

今日は、雨なので皆さまのテンションも下がり気味です↴。

そこで、元気をだして頂くために新聞紙でカブトを作ってもらいました!!

DSC_1131

 

 

 

 

「屋根よりたかい〜」「柱のきずはおととしの〜」♫♫歌いながら折りました。

あっという間に完成です。   頭に被り皆様テンションMAXです↑↑

DSC_1133

 

 

 

 

会話も弾みます。「節句とついたら男の子でも女の子でも色々したよ。」

「内孫でも外孫でもね」と活き活きと話してくれます。

「こいのぼりが上がったら、そこには男の子が産まれたのがわかる」

「こいのぼりの棒は杉の木で、皮をめくったらツルツルになるねん」など、色々聞かせてくれました。

次に、ほうじ茶の葉を袋に入れて頂きました。

DSC_1126DSC_1125
DSC_1129DSC_1130

 

 

 

 

 

 

 

おいしくお茶を飲みながら、大川橋沿いの堤防に泳ぐ沢山のこいのぼりが上がったら見に行きましょうと

お約束をしました。皆様「楽しみやわ」と笑顔で答えてくれました☆

雨の憂鬱な天気も一気に楽しい時間になりました。 <゜)))彡

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ