祥水園ブログ

梨狩り第1回 ~慈泉庵DT活動~

本日慈泉庵では梨狩りに行ってきました!

お天気が心配でしたがとても天気がよく暑いぐらいでした!

梨狩りに行く前に「5万人の森」に寄り

昼食をみんなでいただきました(^O^)

DSC_3671 DSC_3691

全員集合して「ハイチーズ☆!」

とても天気がよかったので皆様とても気持ちがいいと

喜んでおられました(^-^)

昼食は野原ダイニングでお弁当を作っていただきました!

DSC_3679 DSC_3685

いよいよ梨狩りです!数日前特養の方が行かれてたところと同じ

「龍水園」に行ってきました。

高いところにできた梨を一生懸命背伸びして取っておられ収穫してすぐに皮を剥きいただき

「甘くておいしい!」

「取ってすぐ食べるからさらい美味しい」

口々にお話をされながら召し上がられておられました。

DSC_3698 DSC_3709

DSC_3714 DSC_3727

次回第2回は6日に予定しています(^-^)

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ