祥水園ブログ

海の幸を食べに行こう!!~特養 水杜~

本日は前々から計画を立てていた、海の幸を食べに和歌山マリーナシティに行ってきました(≧▽≦)

まずは、到着してから海をバックにはいチーズ!(*’ω’*)

海の近くなので寒いかな?と不安でしたが、空が晴れて太陽が出ていたので思ったほど寒くなくてよかったです!!

いざ、黒潮市場へ!!

市場の前でもパシャリ!(*’▽’)

中に入ってどれにしようか悩んだ末に、選ばれたのが・・・

こちらのネギトロ丼とまぐろを使ったコロッケです!!

K様が「まぐろのコロッケがどんなものかと思ったけどまぐろとジャガイモって会うんやね」とおっしゃられておりとても大きな口で頬張られていました(≧▽≦)

少ししてから、お土産とサーモンの解体ショーを見学しました!

この綺麗なサーモンが・・・

あれよあれよと綺麗に捌かれていき、衝撃でした!!

そのあと、敷地内を散策していると大きなクリスマスツリーを見つけたりイルミネーション用のトナカイなどを発見!

天気にも大いに恵まれ、お腹も大満足!気持ちも大満足!!

「施設に入ってからこんなええとこに連れてってもらって一番幸せやわ!」

「もっといろいろな所に行きたいわ~(*’▽’)」などとうれしい声を頂きました!!

施設でも楽しいことをさせて頂くけれども、こうして外に出て新鮮な空気を肌で感じるのもいい物ですね(*^_^*)

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ