祥水園ブログ

神秘的な出来ごと~慈泉庵~

今日の朝、「すずむしが脱皮してたよ。羽が真っ白できれいやったよ!!写真みて!!」と、職員が教えてくれました。

その写真を見ると、本当に真っ白な羽です!!

DSC_8058

「すごいね~!!」と感動していました。

お昼過ぎに、何気なく虫かごをのぞくと・・・。

見たこともない物体が・・(汗)

恐る恐る、見てみると、脱皮直後のすずむしでした!!横にあるのは抜け殻です。

DSC_8061

気になり、数分おきに覗いていると、透明で縮んでいた羽が、だんだんと白くなりきれいな形になっていきます。

最後には、まっすぐにな羽になり、なんと、自分の抜け殻を食べていました(汗)

今日は、神秘的な出来ごとに遭遇できた1日となりました!!

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ