祥水園ブログ

祥水園 Cafe DAHLIA フェスティバル!!開催!

昨日12/20「祥水園 Cafe DAHLIA フェスティバル!!」と題して、

今月23日にオープンするCafe DAHLIAにて、クリスマス&おせち料理を皆で作り、試食するパーティーを

プレオープンとして開催しました!!

理事長より挨拶

IMG_4086

五條市芸術文化の会 代表 福岡先生と、そちらで福岡先生に学んでいる子供様達がご参加下さいました。

IMG_4068 IMG_4136

栄養士より、料理の説明!メニューは、パニーニ(イタリア風ホットサンド)と柿のフルーチェ ♪

IMG_4075

☆パニーニ作り・・・パンに色んな具材、今回はかぼちゃサラダ、スモークチキンマリネと野菜の2種類を挟み、

専用の機械で焼き上げます♪ クリスマスメニューの一つに!そして、お節料理の残りを具材にしてもOKです(^_^)v

IMG_4097

IMG_4100 IMG_4111

☆柿のフルーチェ作り・・・祥水園の熟した柿と牛乳を使い、混ぜただけで美味しく出来上がり!

IMG_4106

子供さんもたくさんお手伝い下さいました(^_^)

理事長の凛々しいバリスタ姿!!

IMG_4104

本日の完成品!!

無農薬の柿の葉と南天の葉をあしらい、柿フルーチェには黒豆を飾り、クリスマス&お正月らしく仕上げました!

IMG_4132

薬膳茶は「安眠できる」「血圧安定」「目の健康」「元気になる」の4種類の効能のある物から選んでいただきました!

IMG_4139

皆で試食も楽しく(^o^)

IMG_4134 IMG_4121

全員でコーンハットを被り、ハイポーズ!!

IMG_4138

皆様より、「楽しかった」「始めて食べたメニューで美味しかった」

「熟した柿があんな風になると思わなかった。家でやってみよう」と色々な感想をいただきました。

本日、ご参加いただいた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ