祥水園ブログ

第3回 紅白体育大会 ~ 軽費 ~    

体育の日はあいにく、台風19号の影響で色んなイベントが中止になったと聞きましたが、台風の被害はなかったでしょうか?

お陰さまで、祥水園は何の被害もなく大丈夫でした。

軽費老人ホームでは一足早く10月3日(金)に体育大会を開催いたしました!!

IMG_0671 IMG_0676 IMG_0690

紅組代表岡村様・白組代表今井様が選手宣誓され、みんなでラジオ体操をして準備OK!!

CIMG0056  P1070259 IMG_0697

賑やかな応援合戦をし、『お掃除上手』の競技に参加してくださいました。

さすが皆様、普段からお掃除されているだけに上手にしてくださいました。

CIMG0040 CIMG0037

競技種目『風船バレー』  ネットを境に紅白にわかれ、大きな風船ボールのラリーです*

熱中しすぎて椅子と一緒に倒れそうになる方もおられドキドキ・ハラハラです!!

P1070287 IMG_0751IMG_0750 IMG_0760

続いて運動会 定番の綱引きです。いつもはおとなしい方もこの時ばかりは力一杯、綱を引っ張ってくださり・・・必死です!!

どこにそんな力が隠されていたのでしょうか?!

 

CIMG0034  IMG_0781

休憩&水分補給をして一息ついていただき、再び応援も盛り上がります*

IMG_0774 P1070292 IMG_0789

『借り物デカパン競争』 職員とご利用者が一つのデッカ~イ パンツを履いての競技。息ぴったりに注目してくだい (^_^)

IMG_0842          CIMG0079  CIMG0075 

『かごいっぱいにな~れ』 最期の競技は全員参加です。

白組は本当にカゴいっぱいになりました!!! 紅組のご利用者はいつの間にか立ち上がっておられる方も。

IMG_0856   IMG_0885 P1070364

今年は白組優勝です 汗を流し、歓声を上げた紅白体育大会。お疲れさまでした、そしてありがとうございました。

最期にみんなでスーパーポーズ!!!!

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ