祥水園ブログ

第7回 転倒骨折予防教室開催!!

今回も、28名の方が参加してくださいました!!

本日は、正しい歩き方を学びました。

言い歩き方の、ポイントは・・・

①目線は、10m先をみる

②背筋を、伸ばす

③腕を大きく振る(嘘でもおおきく!!)

④胸をはって、地面をける

⑤内股、外股にならずに・・・です。意識しましょう!!

 

豆知識・・・ウォーキングは、心肺機能の向上、ストレス発散と言う点からはいいですが、

使う筋力は、全体の約20%だけだそうです。後の80%は?ってところですよね?

 

な・の・で、「転倒骨折予防教室」に参加し、体全体の運動をいたしましょう!!

 

毎回、タメになる話や、運動、笑いに、脳トレ、盛りだくさんの内容です。

皆さま、一緒に、元気になりましょう!!ご参加おまちしております。

次回は、6月28日(木) 阿太ミニ体育館です。

 

ご連絡は、0747-23-0660 ケアプランセンター水面まで(^^)/

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ