祥水園ブログ

節分祭

本日2月3日は節分です。

今年干支は申年です。年男、年女の御利用者と職員が壇上に上がり一人一人紹介を受けました。

理事長より「申年の方は頭脳明晰な方が多いといいます。御利用者はそのように今までしっかり生きてこられて方が多いでしょう。職員はこれからもその頭脳を遺憾なく発揮してください。」とご挨拶を頂きました。

ブログ1

さあ!迫力のある音楽と紙吹雪と共に鬼が登場しました!

ブログ3

「鬼は外!福は内!」と御利用者が鬼めがけて一生懸命豆を投げます!

鬼が次々と倒れていきます。最後は「もう悪いことはしません!」とみごとに鬼を撃退しました。

ブログ4ブログ2

次に辯天宗本部で行われた節分祭に参加しました。御利用者も多く参加して下さいました。

今回は腹話術の川上じゅんさんとモノマネタレントのコロッケさんが来られるということで御利用者も大変楽しみにしておられました。

ブログ5

いざステージが始まると皆さん「面白いな~」「テレビでも見てるけど面白いわ~」と楽しまれているご様子でした。

ブログ6ブログ7

2月4日は立春です。節分とは季節を分けるという意味があります。楽しい演芸を見ることが出来て無事に過ごせたことに感謝し新しい季節を過ごしたいと思います。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ