祥水園ブログ

菖蒲湯 ~慈泉庵~

明日は5月5日の端午の節句の日です!

一日早いですが慈泉庵では本日「菖蒲湯」をしました(*^_^*)

頂いた長い菖蒲をご利用者に小さく切っていただきました!

DSC_6263 DSC_6265

「菖蒲湯に入ったらいいんやで!」

「これお風呂にいれるんやろ?」と

お話ししながら切ってくださいました。

DSC_6269

また切った菖蒲を袋に入れると

「菖蒲のいい匂いする~」

「このお風呂入ったら温もるんや~」と笑顔で楽しみにされていました。

DSC_6270

「菖蒲湯」は・・・

*血行促進

*腰痛

*冷え症

*肩こり

またアロマセラピー効果もあり、心身ともにリラックスすることを

期待できるそうです♪

皆様「菖蒲湯」に入りリラックスしていただけたでしょうか?(^O^)

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ