祥水園ブログ

薫風会 イチゴ狩り ~軽費~

毎年恒例の薫風会へ行ってきました。

薫風会とは5月の季節感を感じていただく企画です。

今回はあすかいちご狩りパークさんへ行ってきました!

まずは飛鳥歴史公園館の前にある広場にて、みんなで野原ダイニングのお弁当を食べました!今日は、ハンバーグ弁当です♪

IMG_8663 IMG_8665

お天気に恵まれましたが、少し天気が良すぎて暑いぐらいでした。

しかし木陰に入ると涼しくなり御利用者も「外で食べるお弁当は最高やな。」「天気も良くて気持ちいいな。」と満足げでした。

IMG_8699 IMG_8708

そして今回のメイン、イチゴ狩りのスタートです!明日香イチゴ狩りパーク内の幸田農園さんにお世話になりました。

暑いビニールハウスの中でも皆さん元気にイチゴ狩りを楽しまれていました!

「甘くて美味しいな~」「これが甘いと思うで!」と職員のために御利用者がイチゴを採ってきてくださりました。

IMG_8724 IMG_8757

帰りは大淀の道の駅にちょっと寄り道して、みなさんお土産を買われていました。

暖かくなり、いよいよお出かけシーズン到来です!今年も色んな所に行きたいと思います!

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ