祥水園ブログ

薫風会で津風呂湖へ行ってきました!~軽費~

新緑の季節。毎年軽費ではお弁当を持って景色の良い所へお出かけします。

薫風会と名付けられたこの行事は、毎年大好評の行事の一つです。

今年は、津風呂湖へ行ってきました♪

P1050032 P1050039

大きな湖とサツキの花が満開で、とても景色が良かったです✿

薫風会弁当  

お昼ご飯は厨房特製のお弁当です

☆ 本日のお弁当 ☆ (左上段から)

鰆の木の芽味噌焼き、イタドリの金平、ヨモギ豆腐

ウドとサクラエビの胡麻和え、ごはん、卵焼き

高菜ごはん、ずんだおはぎ、煮物(サトイモ、蕗、海老、きぬさや、人参)

季節の食材を沢山使用し、すべて厨房で手作りしました。

「すごく美味しい~」「これ全部手作りなの!?すごいね~」と大好評でした!

お腹が満腹になたったら、津風呂湖を散策。

 

P1050023 P1050025

ダムから下を眺めて「高いなあ」「ええ景色や~」とのんびり過ごすことができました。

最後に記念写真をパチリ☆

P1050041

津風呂湖の後は、マイ箸の手作り体験へ行きました。

吉野檜を紙やすりで滑らかにします。皆さん真剣です。

P10500451

やすりの後は、焼きゴテで文字を入れました。

P1050067

ご自分の名前と、今日の記念に日付を入れらました。

P1050071 P1050077

お天気に恵まれて、とても楽しかったですね(^_^) ♪

みなさんありがとうございました!

 

 

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ